バンクーバーのおすすめイタリアン5選🇮🇹

イタリアンってなんであんなにおいしいんでしょうか。いつか本場でイタリアンを食べたいとずっと思っている私ですが、今回はバンクーバーの数あるイタリアレストランの中から特に私がおすすめする場所を5つご紹介していきたいと思います。

Tuscany Restaurant(トスカニー・レストラン)

私的ナンバーワンのイタリアンは間違いなくここ!トスカニーレストラン!

実はこの場所、ノースバンクーバーからフェリーで15分ほどのところにあるBowen Island(ボウエンアイランド)にあるレストランなんです。ちゃんとバンクーバーにありますよ(笑)とは言っても、気軽に行くことはなかなか難しいかもしれません。ですがこれだけを食べにBowen Islandにもう一度行きたいと言っても過言ではないです。

私たちは四人でここに行きました。土曜日に行く予定があったので、かなり前もって予約しておきましたが、当日行くとやはり予想通りで大変混んでました。営業時間が夕方5時から8時の3時間という短さということもあるせいか、予約がないと厳しそうな感じでしたので、事前予約は必須だと思います。

入り口はこんな感じで木々に覆われている感じでした。私たちは、入り口近くのテラス席に案内されました。

メニューを見るなり、どれもおいしそうすぎてすごく悩みましたが、たまたま日本人の店員さんがいらっしゃって、いろいろおすすめを教えてくれました。

頼んだメニューはこちら☟

Beef Carpacio (Appetizer)
Prawn Scampi (Pasta) / Salmon Affumicato & Carne Misto (Pizza)

びっくりするぐらい全部美味しかったです!

サイトのメニューには記載がなかったのですが、私たちが行ったときはメニューに記載のピザの小さいサイズバージョンを2つまで頼めるオプションがありました。残念ながらそれがお店に行けばあるのか、限定だったのかは分かりません。

そして日本人の店員さんにお願いして、特別にピザを4つにカットしていただきました。ありがとうございます!

詳しくはこちらからチェックしてみてください☟

📍451 Bowen Island Trunk Rd, Bowen Island, BC V0N 1G2

Ask For Luigi Restaurant

次に紹介したいレストランはこちら!ガスタウンから少し奥に歩いた場所にありました。

ランチとディナーにプラス、週末はブランチもやってるみたいで驚きです。今回はディナータイムに行ってみました。ディナーは夕方5時にオープン。少し出遅れた5時20分ごろに着いたのですが、なんとすでに満席で30分待ちと言われました。オープンしてたった20分しか経ってないのにもう!?って思いましたが、早めに行けば予約しなくても大丈夫だろうと完全になめてたのが間違いでした(笑)

たまたま予約なしでも30分も待たずに席に案内してもらえましたが、事前予約はしているほうがいいでしょう。

レストランの中は比較的こじんまりとした空間でしたが、たくさんのお客さんがぎゅうぎゅうに座っていました。

ディナーメニューの種類は比較的少なめかなという印象でした。

頼んだメニューはこちら☟

Rigatoni alla bolognese
risotto, porcini mushroom, chardonnay & walnuts

ボロネーゼももちろん美味しかったのですが、このきのこのリゾットがとにかく美味しかったんです!!きのこの風味がもう最高。2品しか頼まなかったので、少ないかなと思いましたが、なんせ味が濃厚すぎなのでちゃんとお腹にガツンときました(笑)大満足でした。

詳しくはこちらからチェックしてみてください☟

📍305 Alexander St, Vancouver, BC V6A 1C4 カナダ

Zefferelli’s Spaghetti Joint

こちらはロブソン通りにあるイタリアのレストランです。看板は外にもありますが、レストラン自体が2階にあるので少し見つけにくいかもしれません。

ここはいちおう予約して行きましたが、ランチで行ったのとお昼を結構すぎてから行ったので空いてました。予約なしでも待ち時間なしで入れる感じでしたが、ロブソン通りにあるので時間帯によっては予約しておいたほうがいいかもしれませんね。

店内はけっこう広めで、2階の窓際の席は夏には心地よさそうな雰囲気でした。

そしてみてください。このボトルの数!

ワインは詳しくないのですが、ものすごい種類ありますね。

そして頼んだメニューがこちら☟

Linguini Crab (Pasta)
Pizza Margherita (Pizza)

毎回パスタとピザを頼みがちですが、シーフードまでしっかり美味しかったです。

詳しくはこちらからチェックしてみてください☟

📍1136 Robson St 2nd Floor, Vancouver, BC V6E 1B2 カナダ

Marcello Ristorante & Pizzeria

コマーシャルにあるイタリアンです。駅から歩いて10分ほどのところにあります。

土曜のお昼に行きましたが、予約せずに行って待ち時間なしで入れました。こちらも時間帯によっては予約しておいたほうがいいと思います。

入り口はこんな感じです。

中に入ると目につくのがこのでっかい顔!これはピザを焼いている窯なんですが、ユニークで面白いですよね。

頼んだメニューがこちら☟

Pizza AL Salmone (Pizza)

・Linguine Carbonara (Pasta)← 写真撮り忘れました!すみません!

ピザはサーモンにしましたが、塩が効いてて美味しかったです。カルボナーラは久々に食べたけどやはり濃厚でした。

詳しくはこちらからチェックしてみてください☟

1404 Commercial Dr, Vancouver, BC V5L 3X9 カナダ

The Old Spaghetti Factory (Gastown)

ここは超王道のイタリアレストランと紹介していいでしょう。ガスタウンにあるThe Old Spaghetti Factoryです。実はここ怪談話もあるんだとか、、、。笑

私は土曜日の夜6時半に予約なしで行きましたが、20分ほど待ちました。

店内は広く席数も割と多かったので、予約はあってもなくても良いいのかなという感じではありましたが、して行く方が良さそうですね。

頼んだメニューがこちら☟

Seafood Linguine Marinara (Pasta)

注文を受けて料理が来るまでの間に、付け合わせでパンとバターも人数分運んできてくれました。

エビがプリプリで美味しかったです。

店内には電車の車両が真ん中においてあり、その中でも食べれるようになっていました。

値段もお手頃なので、学生の方にもおすすめです◎

詳しくはこちらからチェックしてみてください☟

53 Water St, Vancouver, BC V6B 1A1 カナダ

まとめ

今回はバンクーバーのイタリアンを5ヶ所紹介してみました。どのお店も種類が豊富で、どれにするか真剣に迷いました。デザートは食べなかったのですが、ティラミスやパンナコッタも有名ですので、そちらも注文してみるのもいいですね。

そしていつかイタリアで本場のイタリアンをいただきたいものです、、、🇮🇹🍝🍕

コメント

タイトルとURLをコピーしました